GLASSBACCA

CASE STUDY事例紹介

CASE #004

食卓に笑顔を運ぶ「幸せのガラス」Vetro Felice(ヴェトロフェリーチェ)

CLIENT Vetro Felice
YEAR 2012~
CATEGORY スタートアップ・OEM・販売支援

製品との出会い~ブランドコンセプト創り

2012年発売以来、毎年順調に成長を続けているブランド「Vetra Felice」(ヴェトロフェリーチェ)。最初の出会いはJTCが取引のあるメーカーを通じた海外の展示会でした。ひと際目を引くキラキラとした可愛いらしいガラスプレートを目にしたお客様と盛り上がり、様々な組み合わせをその場でテスト。このキラキラと輝かせる技術を元に、オリジナル商品を開発したい、ということになり、ブランドの立ち上げからJTCがお手伝いすることとになりました。

ブランドコンセプト創り

キラキラと輝く食器を創ることは、食卓にとってどんな意味があるのだろう?そんなスタートから、お客様と共にイメージをすり合わせ、「幸せのガラス」イタリア語で「Vetro Felice」は生まれました。食卓を表すスプーンとお皿、そしてそこから生まれる笑顔こそが、お客様が世の中に伝えたい想い。私たちはその想いをロゴマークに込めました。

販売支援

食卓を誰でも「気軽に」「華やかに」演出できるアイテムとして、毎年新作や新色が追加され、服を着替えるように毎日の気分に合わせて器を選べるよう多彩なアイテムをが発表されています。現在では、お客様のお店で販売するだけでなく、JTCのネットワークも活用し、ライフスタイルショップや百貨店、飲食店、ブライダルへも販売を広げ、ご家庭や飲食店で愛用されているブランドに成長しました。